Company
Information
企業情報

私たちは「IT×医療」で、人々の健康と命を支えるためのソリューションを提供する企業です。幼い頃から医療や介護分野に興味を持ち、数々の経験を経て現在の立場に至りました。特に、医療の現場でITを活用することで、医療従事者の負担を軽減し、患者さんの治療や予防の質を向上させることが私たちのミッションです。

ジーワンは、創業当初から「小さくても世界一」を目指してきました。ニッチな分野でも、唯一無二の強みを持ち、業界をリードする存在であり続けたいと考えています。特に、医療の分野では製薬企業や医療機関との強固なネットワークを武器に、独自のサービスを展開しています。

2022年には、ヘルスケア領域での多角的な事業展開を進める株式会社JMDCのグループに参画し、さらなる成長の道を歩んでいます。製薬会社向けのデジタルマーケティング支援を中心に、医療のIT化を通じて多くの人々に貢献することができる仕事に日々誇りを感じています。

私たちは、医療現場とITをつなぐことで、医療体制の改善や患者さんの健康寿命の延伸に貢献する企業を目指しています。医療従事者がより良い仕事ができる環境を創り、医療の未来を共に支えるパートナーでありたいと思っています。

代表取締役CEO 森 啓悟

私たちが目指すこと

Purpose - 存在価値

HXデザインで人を助け、人を救う

HX(Healthcare Experience)とは医療におけるUX、PX(Patient Experience)とDX(Doctor Experience)を網羅する「医療体験」。

世の中にある様々な医療課題が私たちの着想エンジンであり、医療体験・コミュニケーションの課題を解決することが私たちの存在価値。
これまで培ったウェブ・システム開発のノウハウと、医療ネットワークから吸収する知見がそのキーリソースであり、デジタル、オフライン、リアル問わずその課題を解決することで人を助け、人を救うことに貢献します。

Mission - 果たすべき使命

コンサルティングとデザインで
HXをアップデートする

医療での情報アクセスを容易にし、正しい情報を適切なタイミングで得られるようにすること。それによって素早く快適でより良い医療が提供される支援を行います。

Vision - 実現したい世界

患者・家族と医師・エッセンシャルワーカーが、
医療に向き合う時間をより多く創出する

情報・施設・機器など、医療のすべてのインターフェイスと体験を最適化することで、アクセシビリティとコミュニケーションを効率化し、患者・その家族・医師・エッセンシャルワーカーがより多くの時間向き合えることで、ひとりでも多くの人を救える世界を実現します。

マネジメントメンバー

代表取締役CEO 森啓悟

代表取締役CEO 森啓悟

大学在学中にWebサイト制作事業を起業。その後、大手インターネット広告代理店でクリエイティブディレクターとして、外資系製薬会社のデジタルマーケティングを担当。医師や研究者など、医療を中心に幅広いネットワークを構築し、オープンイノベーションセンターや学会支援事業など医療と産業界をつなぐ事業を立ち上げる。国立高度専門医療研究センター研究員としても活動し、2010年より現職。

取締役CPO 田中啓祐

映像・DTP・Webサイトなど幅広いクリエイティブ制作の領域で個人事業主として活動。その経験を活かして2010年にG-ONEへ参画し、製薬企業向けのディレクション業務を担当。製薬業界の規制やニーズを深く理解し、デジタルマーケティングの企画立案からプロジェクト管理を一貫して手掛け、受託案件数と取引規模を拡大。同分野をG-ONEの主力ビジネスへと成長させることに貢献し2022年より現職。

取締役CMO 平井秀樹

取締役CMO 平井秀樹

アパレルメーカー・商社での営業職を経て、広告代理店グループでクリエイティブ・ウェブのディレクション業務に従事。同グループのクリエイティブ制作会社の取締役を務める。その後フリーランスとして起業し、クリエイティブ・ウェブ・マーケティングのプロデュース、コンサルティングを行う。2020年G-ONEに参画、制作会社での経験を活かし経営管理・バックオフィス統括、マーケティングを担当。2022年より現職。

執行役員 高瀬 昇太

執行役員 高瀬 昇太

Johnson and Johnsonにて社内システム開発やプロジェクトマネジメントを経験した後、株式会社BLINCAMを創業、CEOとしてハードウエアプロダクトの開発や資金調達を経験。その後、ギフティなどベンチャー企業やスタートアップにおける事業開発やプロダクト開発に関わる。2022年G-ONEに参画し、2023年より現職。

執行役員 山本 香織

執行役員 山本 香織

養護教諭2種免許を保有。医療事務として従事した後、ジュエリー業界で販売・店舗運営、カスタマーサポートの業務を担当。その後、上場企業での経営企画を経て、2020年G-ONEに参画。経営管理・バックオフィス・アカデミア発のスタートアップ設立支援を担当し、アカデミア、企業、行政とのネットワークを構築。女性の健康総合センターオープンイノベーションセンター設立準備室にも参画し、フェムテック領域で事業をリードするため2024年から現職。

デジタルマーケティングのお役立ち資料

オウンドメディア戦略を考える
基本的な戦略と実践法

医師及びコメディカルの
オウンドメディアを使った
マーケティングの有効性