Compliance Policy コンプライアンスポリシー

コンプライアンスポリシー

ジーワン株式会社は、「HX(Healthcare Experience)デザインで人を助け、人を救う」という存在意義のもと、「ひとりでも多くの人を救える世界を実現すること」を目指しております。
そのためには、厳格な法令遵守と高い倫理観が必要不可欠であると考えます。
コンプライアンス体制の整備を図り、また、メンバー一人ひとりが法令遵守に徹底して取組み、高い企業倫理観による企業活動を行うことを、以下の通りコンプライアンスポリシーとして表明します。

1.法令遵守

  • 企業活動のいかなる場面においても、法令および社会規範を厳格に遵守いたします。

2.守秘義務の遵守

  • 適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。
  • 取得した個人情報や機密情報を第三者へ開示せず、また企業活動以外の目的では使用いたしません。
  • お預かりした個人情報、その他我々の知り得た情報は、細心の注意を払いながら厳重に管理いたします。

3.健全・公正な取引

  • 国内外問わず、公務員等への贈答・接待を行いません。
  • 取引先との健全な関係を維持し、過度な接待や謝礼・贈りものの提供、受領を行いません。
  • 取引先への支払を無理に遅らせる行為や、契約を突然キャンセルする行為を行いません。
  • 取引先に対して無理な協力を要請いたしません。

4.インサイダー取引の禁止

  • 金融商品取引法に定められた自社株取引およびインサイダー取引の趣旨を理解し、不正な株式取引は行いません。
  • 取引の中で得た業績や製品に関する情報など、市場に影響を与えるような言動・行動はいたしません。

5.知的財産権の尊重

  • 他者の知的財産権を尊重し、無断で使用いたしません。

6.適切・迅速な情報開示

  • 適切な情報を迅速に開示し、企業経営の透明性を高めます。

7.反社会的勢力との関係遮断

  • 反社会的勢力及び団体と一切の関係を持たず、毅然とした態度で対応します。

8.人権の尊重

  • 人権を尊重し、いかなる差別(性別、年齢、国籍、人種、民族、思想、信条、宗教、出身、学歴、ハンディキャップや病気、配偶者の有無などによる差別)を認めません。

9.健全な職場の形成

  • 職務権限などを背景に他のメンバーに対して無理難題の強要、私生活への介入等のハラスメントを認めません。
  • ハラスメント窓口を設置し、職場でのハラスメント行為に適時適切に対応いたします。